犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊「街コンのホントのところ」が出るよ!んなわけで裏話!

<<   作成日時 : 2013/01/21 01:49   >>

面白い ブログ気持玉 62 / トラックバック 6 / コメント 14



こんばんはっ!!!

最近勝手に音声認識されて送信してしまうと言う誤爆が続いている犬の字でっす!


画像

(これは女子会中勝手に音声認識したものです。まさひろし)




画像


(これは「おかえりー」っていったらこうなってた)



音声認識、ちょいちょい自虐いれてきますね!


さて、そんなことはおいといて


新しい犬山の本がでまーすっ!







画像


イエーッ!!!


タイトルは、「街コンのホントのところ」でーす!
























画像



いえーっ!

色んな所の街コンにガチ参戦してきたんですぜ!













画像


キャッホー!













発売日は1月22日でーす!


ヨロシクネーッ!!!




ってヨロシクされてもですね、
なかなかヨロシクしないのが人間ってものじゃないですか。



イエーイ!
とか浮かれてる人間なんか、余計ヨロシクしたくないじゃないですか。

(ちなみに、ゐゑ〜ゐって書き方をずっと押しているが一向に流行る気配がない)


(しかも、これ友達のパクリ)


んなわけで、今回の本、街コンについてなんですけど
それの裏話でもここでご紹介して、みなさんにヨロシクしてもらおうって寸法でっす!!!



そんなわけで本に収録できなかった裏話をば…




街コンには、そりゃもう沢山の男がいるわけだが、
来ている男にはみな一つ特徴があった。


そんな大勢に当てはまる特徴なんて、どんな特徴か。






















画像



普通。

普通と言う特徴のある男ばかりだった。

普通って特徴じゃねーだろクソカスと言われそうだが、
今時普通な殿方と出会いたくても出会えない女はいっぱいいるし、
普通なことが珍しかったりするこの時代!


だって、普通でいるってそこそこ大変だし!

西口敦先生の本でも普通の男なんか全然いない!
って力説してたし。

んなわけで

もう普通の男がいい!
って口癖のように言ってるそなたは一度行って見ると良いと思う。


とか何とか言って、本には普通じゃ収まらない男たちも登場するし、色々起こるのでそこは乞うご期待!
なわけですが

一人、凄いのがいた。





























画像




おでんをすする






















画像

パシャ!



























画像


卵をハフハフする。





















画像




パシャ!

ずっと自分の写真を携帯で撮っているのだ。



ここは街コン。
女性と男性が話す場である。

私は友人と2人で参戦し、彼も友達と2人で向かいに座っている。

が、彼は私達をガン無視。



自分をずっと撮ってはなんかメールをしてるだけ。



スゲエハズレの席だ・・・!

そう思ったけどちょっと気になるので移動せず観察していたら、5枚ほど写真を撮ってからは普通に話しかけてきた。


もう自己紹介とかすっ飛ばして、

「なんで自分の写真を撮ってたんですかね?」
と聞く。


























「ちょっとブログをやってまして…」


まあ!奇遇!私もブログやってますのよオホホホホ

じゃない。

ブログに食べ物の写真載せるのはわかる。
(お世辞にもおいしい料理ではなかったのだけど)
みんな食べ物の写真ばっかりのブログをディスりがちな世の中だけど、私は理解を示すスタンスで行こうとは思っている。


が、
何故に、自分が食べてるところを撮るんだ・・・!???


ナルシストか!?
と思うけど、そんな感じはあまりしない。
顔もちょっと原人っぽい親しみやすい顔だ。


彼の顔がブログで人気があり、それでこんな写真を撮ってるとも思えない。
いや、彼の顔はニッチな層に実はうけるのか!?

謎は深まるばかり。
なんとなく、食べ物があると写真を撮ると言うことはわかった。

普段私は殿方に食べ物を取り分けたり、持ってきたり一切しないのだけど、この時ばっかりは





「もっと写真を撮ってるところを見たい・・・・!」

そう思ったので蕎麦を持ってきた。

(バイキング形式なんです)




が、食べないし、写真も撮らないのだ!!!


なんだ、なんだ!?
私が持ってきたやつは食っちゃいけない自分ルールでもあるのか!?

ってゆーか、食べてるところを写真撮るのも、厳しい自分ルールか何か!?


さっぱりわからない。



混乱していると彼が携帯を置きっぱなしにしてトイレに行った。

もちろん勝手に見たりしないけど、すっごく彼のカメラロールが見たい。

きっと彼のご飯を食べてる顔だらけなのだろう。

携帯を落として、それを拾った人が
「え!?」
ってなるぐらいに彼のものを食べている顔でいっぱいな筈だ。

もう一人の男性に


「彼、変じゃないですか?」
と聞いてみると

「なんかアイツ自分の写真撮るのが趣味でさ」

との答え。

うーん、やっぱナルシスト?


困惑しまくっていたら、
彼の携帯に


えみちぃ


からLINEが来た。

もちろん、LINEは通知のところに本文がついているので、文章が読める。


視界に入るからしかたないんです〜

と頭の中で自分の中の倫理の鬼に言い訳してみた。




画像


























「おい!写真はどうしたんだよ!テメーもしかして浮気してるのか?」


えみちぃ怖すぎるだろ・・・・・

え?
てか、彼女!?















なるほど!
写真撮ってる理由が判明しましたぞ!


束縛が激しい彼女に「離れてる時は浮気してない証拠にこまめに写真を送れ」と命令されてるんですよ、この男。

多分、このえみちぃの横のハートマークも、
他の女に彼女がいるということをわからせるために、無理やりつけさせたものと思われる。




























もっと言うと多分彼はパイパンである。


束縛の激しい女は浮気防止のために、男をパイパンにする傾向があり、

なおかつ、男が少し陰部あたりを掻いていたから間違いないのだ。


(たまに男性で飲みながら陰毛をむしる癖がある人いるけど、あれはなんなんだ)


彼は、そんな彼女に嫌気がさして、街コンに来たのだろう。
一刻も早く新しい彼女を作って束縛から逃れたい!


って具合なのか。



でもさあ、じゃあ別れてからこいよって話なんですよ。

別れられない上に、
街コンでもしっかり彼女のこと言うこと聞いちゃってるんだから、
もうお互い共依存なんでしょうよ。

はい、不良物件!


そう、私の頭に鳴り響き、
彼女いるくせに来るなよ!ってむかつきはじめた。

また、
この私を騙すだなんて100万年早いですよ?

とフリーザみたいに心の中で叫んでみたりもした。




そんなわけで、ちょっとからかってやることに。

おもむろに、思い出し笑いをし、

何笑ってるの?って聞かれたので、

























「友達の彼氏がパイパンにするのが趣味って話思い出して〜。キモ〜イ」

という嘘っぱちの話をしはじめてやった。



男のパイパンがいかに最悪か想像でベラベラ語ってみた。


「チクチクで最低らしいよ」

「伸びかけの感じがキモイんだって」

「ボクサーパンツ突き破ってたそうだよ」

「男でわざとパイパンはマジでないわ〜。借金よりないわ〜」

とか言ってみた。



もちろん、街コンでパイパンの話をするなんて論外だけど、

病気でもないのに、パイパンで街コンに来るのも論外。
(いや、自由だけど)







彼の顔が見る見る青ざめて、次の店に行こうとしたので、
これはやっぱパイパンだったな、と思い自分の推理に酔いしれた。























勝利の美酒!


そんな言葉が頭によぎり、安ワインをぐびっとやってみた。


























まあ、推理なんか全部はずれてて単純にパイパンの話をしだす女に幻滅してどっか行っただけかもしれないけどね!!!!
























っていうか、束縛の激しい女はパイパンにする傾向があるって書いたけど、1人からその話聞いただけだから、多分今考えたらあいつパイパンじゃないわ!!!







そんなわけでこんな変な男もいたし、犬山も怪我しまくった街コン。

渋谷、中野、青山一丁目、赤羽、荻窪、中華街、足立区、品川


色んなところで色んな男性に会い、そのレポートをふんだんにしておりますっ!

もちろんイラストもかきましたぜ!

犬山の初書下ろし本、どうぞヨロシクしてやってくださいね〜!






街コンのホントのところ
新人物往来社
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 街コンのホントのところ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル













先日ゴマブッ子さんいお会いした。

元々好きだったのもあるけど、衝撃的に素敵なお方でファンになってしまった。

そんなわけでゴマブッ子さんの新刊、「元カレの呪縛」は必見ですよ!
犬山ももちろん買ったけど、元カレを引きずってる女にはああいう言葉が必要なはず!











告知だよ

@今出てるグラマラスに出てるよ☆

Aあと、相変わらずルミネマガジンもよろしくね!

かわいこちゃんと服がかぶる悲劇だよ!
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=7928


Bココロニプロロでは出雲阿国ちゃんと対談したよ!
http://cocoloni.jp/love/9757/?cpno=1200749919

あと、イベントいろいろやるよ!

C1月23日にロフトプラスワンでips芸人こと守口さんをぶったたきますよ!


まさかの第二回目!
「森口尚史が吠える会vol.2〜iPS手術の病院は爆破された!〜」

前回12月18日に開催されるも、チケット速攻完売!
ニコ生中継が46,000アクセス(コメント40,000!)と驚愕の数字を叩き出した「森口尚史が吠える会」。
大人気に味を占めて第2回開催決定!

第1回では手術したクリニックは爆撃されただの、近所の住民の悪口は言うだので、調子に乗りまくり!挙句に歌って怒ってやりたい三昧。

ところが、これがきっかけでマスコミ的に大ブレーク!!
テレビや雑誌、新聞で見かけない日がないという異常事態に!!
しかし、前回のイベントを思い返せば、大切な事は一切語らず、ただ勢いだけで突っ走った2時間半。
これで、いいのか? いいわけないです。

というわけで、原点回帰!
森口尚史といえば、やっぱり記者会見と囲み取材。
NYマリオットホテルの会見は40時間寝てなかったし、戦慄の成田空港(昨年の成田取材者数はレディー・ガガを抜いて1位。但し森口談)の囲みの時の瞬きはフラッシュのせいだと、うそぶく森口。

アウェーの洗礼を受けた彼に逆襲の機会を与えるべく、完全ホームのロフトプラスワンで、今度こそ′黷チてもらいましょう真実を。

★緊急企画『森口尚史VSマスコミ軍団』★
ぶっちゃけ、公開記者会見&公開囲み取材!
森口は追い込まれるのか。それとも出るのか奇跡の切り返し!

〈森口談〉
「今回はほんまに全部言うよ。風もこっちに吹いて来とるし。自分も研究者の端くれやから、いつまでも遊んでられへんから」

そうですか、でも遊びも大事です。
ということで今回は2部構成でiPS芸人としての森口には、スペシャルゲストとして、大川興業の大川豊総裁が久しぶりにプラスワンに登場!

先頃、芸人宣言した森口の「芸」は果たして総裁の前で通用するのか。
炸裂する森口節(歌含む)。

〈森口談〉
「「Get Wild」はもう歌わないよ、もっといい曲見つけたから。
あと、大川総裁の事は好きだよ、楽しいおしゃべりを皆さんに聞いてもらえると思うわ。」

さらに、週刊SPA!の連載「痛男!」で森口尚史を昨年のワースト1に選んだ犬山紙子も巻き込まれた!

森口の関係者にツイッターで「イベントに来てください」と誘われ、社交辞令でリツイートしたら、森口サイドが真に受け、イベントに出るか合コンするかの二択を迫られ、合コンだけは勘弁という事で小1時間(?)限定の条件付きで緊急出演!

〈森口談〉
「犬山さんは綺麗な人やね。綺麗な人は好きですよ。1時間といわず、ゆっくりしてけばええやん」

前回同様サイエンスライターの川口友万も、もちろん出演。
そして司会は、国選弁護士ばりに当番制で、いやいや回ってくる週刊SPA!の女性編集者(今回はエイブリー・ヤス)

※SPA!は主催でも協賛でもなく巻き込まれてるだけです。

【出演】
森口尚史(医科学研究者、元東京大学先端科学技術研究センター特任教授)

【ゲスト】(50音順)
犬山紙子(ブロガー、コラムニスト)
大川豊(大川興業総裁)
川口友万(サイエンスライター)
他交渉中!!

【司会】
笹原雄一(株式会社キャッシュボックス代表)
エイブリー・ヤス (週刊SPA!編集部)

OPEN18:30/START19:30
前売り¥1,500/当日¥1,600(共に飲食別)


前売りチケットはローソンチケット【L:34692】、下記ウェブ予約にて大絶賛発売中!!

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation/reservation.php?show_number=96

※当日の入場順は
1、ローソンチケットのお客様【L:34692】
2、ロフトプラスワンweb予約のお客様
3、当日のお客様(前売りSOLD OUTの場合は無し!)
の順番になります。
あらかじめご了承ください。

(※当日、満席になる可能性がありますので、予約をおすすめします)




D

2月6日は街コン本出版記念イベントを出雲阿国さんとカラテカ入江さんとやるよーーーん!
入江さんの街コンテク、阿国ちゃんの街コンテクは使えるか笑えるかどちらか!!
おもしろくなるぞーー!


「街コンのホントのところ出版記念!犬山紙子と吉本芸人が語る街コン事情&必勝法!」

今話題の「街コン」に彼氏いない歴4年のコラムニストがガチンコ参戦!「街コンで素敵な出会いはあるのか」「男女比50:50は本当か」「どんな男女が参加しているのか」など、9つの街コンに参加し、その実態をイラスト付でありのままにレポート!

"負け美女評論家"犬山紙子が満を持して書き下ろした話題の本『街コンのホントのところ』発売記念トークイベント!

ゲストに女ピン芸人の出雲阿国さんとカラテカ入江さんが参戦決定!

【出演】犬山紙子(ブロガー、コラムニスト、エッセイスト)

【ゲスト】出雲阿国、入江慎也(カラテカ)、ほか!?

OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)
※前売券はイープラスにて1/26(土)12:00より発売開始!
イープラスチケット購入

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA( 03-5929-3445)

犬山紙子
https://twitter.com/inuningen

出雲阿国
https://twitter.com/izumonookuni

入江慎也(カラテカ)
https://twitter.com/karatekairie







画像


まったね〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
新刊「街コンのホントのところ」が出るよ!んなわけで裏話! 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 03:51
プラダ メンズ
新刊「街コンのホントのところ」が出るよ!んなわけで裏話! 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 13:53
プラダ トート
新刊「街コンのホントのところ」が出るよ!んなわけで裏話! 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 10:20
クロエ バッグ
Because of this authoritative experts in the academic status is high, and then determine whether to wait for the outcome of open living space. but after all. Blue by jerseys finally a firm footing, continue to reach out to Xu Jing arrested. to the ... ...続きを見る
クロエ バッグ
2013/09/06 05:28
クロエ バッグ 店舗
after all. it has long been soaring mysterious too large Luo days, They are often accompanied by blue watch movies, Professor Xiao Yi tried to help with the blue suit better suited by a girl her age out of life. ye will not live up to my good inten... ...続きを見る
クロエ バッグ 店舗
2013/09/06 05:28
クロエ 財布
Allen should be able to unravel this prohibition. now the most advantageous do not know why they seem afraid of you two samples contained. how can mere Tsing Yi Ni withstand the fierce spirit that boundless. Yin temple space is limited, achievement... ...続きを見る
クロエ 財布
2013/09/06 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本買うー!おめでとー☆
恵比寿の街コン行ったけどほとんど埼玉の人だったよ。
もっちゃん
2013/01/22 00:57
いえーい めっちゃ ほりでい 蒲田よりフリッピー ファイト
清水春雄DQN
2013/01/22 22:19
こんばんは。
いつも楽しく読んでおります。

二つ前の記事の「恋愛をまじめに考えてみる」なんですが、エラーが出てしまって読めません(>_<)
個人的に大好きな文章で辛くなると読んでは元気を貰っていました。

大事な友人が五年付き合った彼氏にフラれ失意のドン底と言うことで友人にも読ませたいなあと思っていたのですが…

復活するまで気長に待ちますね…!

街コン本買います!
ゆこりん
2013/01/23 02:53
こんにちは。
ブログもツイッターもいつも楽しく拝読しております。

束縛女は彼氏をパイパンにするの件、
私もひとつ実例を知っておりますよ。
なので、あながち「あまりない話」ってこともないのではないかと…

街コン本、楽しみにしてますね♪
ほっしー
2013/01/23 13:17
浮気防止に男をパイパンにしたことはないけれど、男のケツにブッサイクなビーバーの横顔を油性マジックで描いたことあるよ。前歯がガッツリ出てるやつ。
実際のところ浮気防止というよりも、自分の男を辱しめて笑ってやりたかっただけなんだけどね。本人も笑ってたしね。
そーいうプレイもあります。
ミヒカ
2013/01/23 21:49
街コン本、楽しみです。
余談ですが、僕の地元がナインティナインの街コンに選ばれました。なんか切ないですが、すごく楽しみです、、、余談ですね。応援してます。
かめかめ
2013/01/24 00:40
ゴマ様との絡みをお聞かせ下さい(*゚▽゚*)
カリーナ
2013/01/26 00:50
楽しく拝見させて頂いております。
犬山にて街コンを主催してますが
是非、出版記念に犬山に来ていただけませんか?
お会いできるのを楽しみにしてます。
www.shirokon.net
犬山 城コン
2013/01/26 14:06
みなさま、ありがとうございますーー!
今年も頑張りますのでいっちょよろしくお願い致します!
いぬやま
2013/01/26 20:38
犬山城コンさま

ありがとうございます!
こちらに連絡いただければと思います。
kujakunoyume@hotmail.com
いぬやま
2013/01/26 20:38
Gina を買うようになって犬山さんを知りました!ブログおもしろすぎて最高です!!
更新楽しみになって一日何回もアクセスしてしまうくらいです\(^o^)/
シズカ
2013/01/29 12:19
荻窪にもいらっしゃったのですか!!
わー!読みまーす!

2013/02/01 21:31

はじめまして🎵

ゴマブッ子さんとのお話をよませていただき、犬山先生のブログを知りました。

先生のお写真を拝見し、おどろきました‼先生に、中学生のとき数学をおしえていただいた者です。

ミッキーの書き方とか、いろいろなことをおしえていただきました。いまでは、保育所であのミッキーを書いて、子どもたちとたのしくすごしています☆

これからも、ブログ楽しみにしています❤❤❤インフルエンザが流行っています。お体ご自愛ください。

長々と失礼しました。
なお
2013/02/10 00:56
まー、彼女いないんですけど
パイパンにしてます。
グローバルスタンダードってやつらしいですよ?
彼女いないですけどモトキャバに貢いでますからねー
なんかあったときのために

2013/03/18 19:46
新刊「街コンのホントのところ」が出るよ!んなわけで裏話! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる