犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムォムォ太郎神社!

<<   作成日時 : 2013/08/17 17:39   >>

面白い ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0



ひゃっはー!!!

前回入院の話を書いて途中で放置しておりましたが、
あの話は「婦人科系の病気」という結構大事なテーマでもあるので、
もうちょっとちゃんとしたところで発表なりしたいと思います!

しっかりと心得や情報なんかも載せて、一人でも多くの人が早期発見につながるように!
という心意気でできればと思います。


必ずや報告するので少しお待ちくださいませね!

一応犬山は「超無事」とだけ伝えておきますー!

(プチ情報としては、術後今でも、うんこが溜まると妙にお腹が痛くなるという後遺症に悩まされております)

(あと、胸もC判定出てるのでそれも再検査に行って来ます!ウス!)



DLIFEのコラム、今回は

「プライベート・プラクティス」!

アラフォー女医が、新天地でハブられるところからスタート!!
切なすぎるぜ…

ツンデレがとんでもないことになっており、好きな男に素直になれないだなんて女は共感の嵐でしょう。

犬山もそうです。
好きな男はわざと執拗に苛めてしまいます。


でもさ、

意地はってる時の顔




画像



コレだからね…。

ほんといい勉強になるドラマでございます…。

あ、あと女医と言っても産婦人科なので、
妊娠・出産・不妊がテーマだったりするのですよ。
これも見どころだったりします。



コラムはこちらから
http://dlife-sp.jp/column/columnist08.html

見てね!!




資生堂さんでやってる
ビューティー性格診断

「夏オンナのトラブル編」

が公開されましたよん!


https://www.shiseido.co.jp/check/shindan/pore/


犬山はクーラー中毒ガール

だったんだけど、これが当たりまくりですね。
肌も夏なのに乾燥してるし、

夏ぐらい冷えや小じわから解放されたいので、勉強になりましたー!



SATETO

POTETO


先日愛知県は犬山市の

「桃太郎神社」
に行って来ました!

え、桃太郎なのに岡山じゃなくて愛知?って感じですが、
青森にキリストの墓もあることだし、いいんです。
そういうのは。


で、この神社その名の通り、桃太郎にちなんだ神社でして

至る所に桃太郎的なものがちりばめられてるんですね。






画像


入ったところ。
ヌーイーと猿が桃太郎神社、日本一という旗を持ってお出迎え。
この時点で想像を裏切ったカラフルさにびっくりする。




画像


あゆまつりの旗を持たされたキジ。

りりしい顔とのギャップのせいで妙な悲壮感が漂っている…









画像


同じ鳥は鳥でも、リアルな鳥がそこらに放し飼いにされている。
うこっけいかな?
こういうのを
「のどか」
って言うんだろうなって思った。




コーワン・猿・キジとくれば桃太郎。
みんなで鬼退治に行くぞ!って話だけど




























画像



普通に鬼もそこらじゅうにいるのだ。
この時点で世界観がヤバい事になっているのだが、
そんなの製作者にはきっとどうでもよかったのだろう。

「鬼もお出迎えしてくれた方がお得感あるよね〜」
くらいの軽いノリだったに違いない。

ありがたみ

よりも

お得感

を重視した神社なのであろう。




画像



画像


バーチャンとジーチャンだってもちろんいる。
どっちも薄ら笑いで怖い。

老人の薄ら笑いは怖い!!!

しかも、ジーチャンに至っては目がイッてる。




しかし、製作者にはそんなことどうでもいいのだろう。

「とりあえずばーちゃんに桃持たせとけや!」

って感じだったんでしょう。
洗濯っていうバーチャンのアイデンティティはガン無視。




そして・・・・・!

来ました!!!!!










画像



どう見てもバカ丸出しの桃太郎!

なんでマニキュア塗ってるのか良くわからないし、顔がどことなく50歳ぐらいに見えるけどそんなのどうでも良い。
桃から出ていたらそれでいいのだ。

っていうか、やっぱここで桃登場するんだから、バーチャンは洗濯籠で良かったじゃん!!!





ここまで見て、この神社は結構変だな、
そう思うかもしれない。

しかし

本領発揮はここからである。



階段を上った先に待ち受けるのは・・・


























画像



キャラの使い回し!!!!

さっきまで出てきたやつらがまたここに集結しているのだ。

そして、見栄えのする日本一の旗を持っているのは桃太郎ではなく、猿。

犬は普通の犬のポーズで




キジに至っては手を組んでいる。

さっきのキジも鳥なのになぜが翼の代わりに手があったんだけど、ここの神社の世界観は、キジは擬人化で統一されているのだろう。
































画像



されてねーし!!!!

こっちは翼じゃねーか!!!

っていうか、このバカポーズはキジだけじゃない。









画像


トリオでバカなのである。

みんなバカ!!!!
どうみても鬼側だし。

そして、猿の首に話のタネに珍しい宝物を見ていってください

とある。

そう、こいつらから先は

有料なのだ。


バカトリオ改め銭ゲバトリオである。


こうなったらとことんガッカリしたい。
最高の「ガッカリ」を味わいたい!

そんなわけで
犬山はケチだけど、先に進むことにしたのだ。





・・・・・・・













ってこのブログ写真の容量が一回のポストはここまでらしい。


そんなわけで次回に続きまーす!



嫌われ女子50
ベストセラーズ
犬山紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 嫌われ女子50 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ムォムォ太郎神社! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる