犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女は笑顔で殴りあう〜マウンティング女子の実態〜

<<   作成日時 : 2014/02/07 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0




YES!!!!!















出る!!!!!!























画像


江古田ちゃんでおなじみ!あの瀧波ユカリ先生との対談本

「女は笑顔で殴り合う〜マウンティング女子の実態〜」

がでるぞーっ!!!


ピューピュー!ドンドンパフパフ!!


以前出した、「嫌われ女子50」を呼んでくれた人には「マウンティング」って言葉は聞き覚えがあるかと思われますが、嫌われ女子50の中で瀧波先生が言った「マウンティングする人」から、盛り上がりまくり、こうやって一冊の本になったのです。


で、マウンティングとは何ぞや?と言いますと


「自虐」や「羨ましがり」などのオブラートに包んで「私のほうが上だから!」ってやること。


されたほうは、その瞬間気付かないことも多く、

別れた後に「あれ? なんでだろ? なんか私傷ついてる?」
とジワジワきいてくることも…。

この抜粋した瀧波先生の漫画を見てもらえればわかると思われます!


画像


(↑このマンガの2人も最初からマウンティングしようとしたわけじゃないの…何故かしてしまっているの…)


そんなわけで、この本で「マウンティング」をめちゃ掘り下げたのですが、犬山、過去にマウンティングをしまくっていたことが発覚!!!



スマン!!!!


さて、本ではマウンティスト(マウンティングする人ね!)を分類してみたぞ!


親友型、カウンセラー型、プロデューサー型、事情通型、自虐型、無神経型、司会型…



例えば、カウンセラー型のマウンティストがやりがちなのがコレ。


画像


「おしゃれレイプ」
地味目な友達に、アドバイス等求められたわけでもないのに、メイクやファッションにダメ出ししまくったり、アドバイスしまくったり…。




ちなみにこれ…











ワシ…やってた…

人のメイクって超絶プライベートな部分に土足でドカドカ入り込んで…

しかも「もっとかわいくなれる筈」ってお前何様だよっていう…

あと、みんながみんな「かわいくなりたいはず★」って自分の常識押し付けてるし…


(もちろん、相手がアドバイスを望んでてアドバイスするのはマウンティングじゃないよ!)






画像

お次に、マウンティングシミュレーション!


実際瀧波先生と私でマウンティングバトルをシミュレーションしてみたのである。

肉食女子×草食女子
とか

都会暮らし女子×田舎暮らし女子

など
様々な設定でマウンティングしまくった!

で、そこで披露されるマウンティングテクニック!







・恩の売り付け!


・ババア封じ!


・全知全能アピール!


・心配ってつけたら何言ってもいい攻撃!


・おかげです相撲!


・著名人封じ!


・らしさ呪縛!


・認めるテイでバカにする!


・こまった時の海外頼み!




描きだすだけでおぞましい…!

けど、まだまだまだまだあるんですよ、マウンティングテクニック。


参考にはしないでくださいね!




最終的に、マウンティングの回避法まで話し込んであります!



そんなわけで、明日、2月8日、全国の書店にて


女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態 (単行本)
筑摩書房
瀧波 ユカリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態 (単行本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






「女は笑顔で殴りあう」
発売でーーす!


マウンティングについて理解できると、今までモヤってたんだけど、なんでモヤったのかわからないことがクリアになったり、

無意識に相手をモヤらせてたのを意識して少しやめることがきっとできる筈。


みなさん、是非に〜!



ちなみに青山ブックセンターにて2月15日に瀧波先生とのトークショーもやりまーす!
よかったらきてね!サインもします★

http://www.aoyamabc.jp/event/takinami-inuyama/




パルコのバレンタイン

「あなたに潜む非モテ診断」
始まりましたー!
やってみてね!

http://parco.jp/valentine14/shindan/











スマン!!!!

(過去マウンティングしてしまった人にもう一度謝ってみた)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
女は笑顔で殴りあう〜マウンティング女子の実態〜 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる